2009年9月11日金曜日

DC

北米でDreamcastが10周年を迎えたようですね。
名作がずらり並んだ「GTが選ぶドリームキャスト作品ベスト10」
上の記事にも書かれていますが、ゲーム動画サイト(?)のGameTrailers.comでDCのゲームベスト10を発表しています。

下がその動画。
http://www.gametrailers.com/player/55604.html

どういう基準で誰が選んだソフトかはよくわかりませんが、結構参考になるランキングだと思います。
でも1位が一番アテにならない、というか1位だけソフト複数とか卑怯だろそれw

1,7,9,10位以外は全部所持してたなー。
しかも結構やり込んでた。

エターナルアルカディア(北米だとSkies of Arcadia?)って海外でも評価高いんですね、ちょっと意外。
自分も購入しましたよ、@barai版。てか@baraiで購入した人ってどれくらいいるんだろう・・・

シェンムーが上位にあるので嬉しいです。
以下個人的意見ですが、今までで一番面白かったゲームは『シェンムーII』です。
シェンムー2を超えるゲームは今のところない。今後超えるゲームがあるとしたらシェンムー3しかない!
と考えているぐらいシェンムーが好きです。

というわけでシェンムー3をつくってくれ~。
でたら定価10万でも買う。

0 件のコメント:

コメントを投稿