自分は2つの方法を使ってます。てかそれ以外のやり方は知らない。
グローバル変数を増やしたくないときとかに使ってます。
クリック数をカウントするプログラム。
2つ目と3つ目は基本的にやってることは変わらないと思う。
// グローバル変数を使う
public class event extends Sprite
{
private var a:int = 0;
public function event()//constructor
{
stage.addEventListener(MouseEvent.CLICK, onClick);
}
private function onClick(e:MouseEvent):void
{
trace(++a);
}
}// Functionを返す関数を作る
public class event extends Sprite
{
public function event()//constructor
{
var a:int = 0;
stage.addEventListener(MouseEvent.CLICK, onClick(a));
}
private function onClick(a:int):Function
{
return function(e:MouseEvent):void
{
trace(++a);
};
}
}// 無名関数使う
public class event extends Sprite
{
public function event()//constructor
{
var a:int = 0;
stage.addEventListener(MouseEvent.CLICK, function(e:MouseEvent):void
{
trace(++a);
});
}
}
0 件のコメント:
コメントを投稿