2009年8月19日水曜日

ジーニアスはボクサー

新型のPS3が発表されたらしいですね。
http://japanese.engadget.com/2009/08/18/ps3-2-9980/

PS3大勝利!!!


とういわけで(?)、このニュースにも負けないような360にうれしい情報をご紹介。

英和辞典でそこそこポピュラーな大修館書店さんのジーニアス英和辞典
自分も高校生の時使ってました。自分が持っているのは第3版ですけど。

なんとこのジーニアス英和辞典の収録単語に、『Xbox』があります!
しかも『PlayStation』は載っていません。

Xbox勝利・・・?


------------------------------------------

まー、ぶっちゃけただ単に"X"から始まる単語が少ないから載せてみたってだけでしょう。
ゲーム機関係だと他には『NES』(Nintendo Entertainment System、ファミコンの海外での名前)が載ってました。これはさすが任天堂といったところでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿