2009年11月21日土曜日

[Away3D]ライトとか。

Away3DでCollada(DAE)オブジェクトにお絵かき、みたいなことをやろうとしたけどやり方がわからなかったので違うものを作ってみました。
Away3Dでクリックした座標をどうやってとってくるのかがよくわからないんだよなー。Pv3DだとVirtualMouseとか使ってたけどどうやるんだろ?

今回はライトの3つの値(ambient, diffuse, specular)をスライダーで変更してみました。
こちら。
いつものようにソースコードは右クリック→「ソースの表示」で見られます。
自分も大学のCG論のOpenGLで少しやったぐらいなのであまり詳しくないですが、ambientは環境光、diffuseは散乱光、specularは反射です。

次はまだよく理解していないカメラの動きを勉強する。

0 件のコメント:

コメントを投稿