2010年8月4日水曜日

Flex4本

Flex4になってそれなりに時間がたったのでいくつか書籍がでてきました。

まだじっくりとは読んでいないけど簡単な感想など。


FlashBuilder4とかFlex4の新機能について詳しく書いてある感じ。Flex4プログラミング入門ってタイトルだけど、内容は初心者向けというよりは、4より前のFlexを知っている人向けだと感じた。
よく知らない人が読んでも、「これで何ができるの?」と疑問を持ってしまうかも。
また、FB4とサンプルソースが入ったCDがついている。けどCDがついている本って好きじゃないんだ、開きにくくなって読みづらいし。
CDつけるよりは、ウェブからダウンロードできるようなのがいい。
不満点挙げたけど、別にこの本そんなひどいわけじゃないよ。


こちらの本はまだちらっとしか読んでないけど、結構いい感じだった。欲しい。
わかりやすいと思いますし、初心者にも勧められそうな感じ。
Tour de Flexってこの本で知った。便利っすね。

Flex4のStateとかよくわかっていないので、これらの本で勉強して使えるようになりたいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿