2010年6月22日火曜日

自作PC

最近PC組みました。
理由は、Blenderとかで3DいじってたときにノートPCだとちょっと性能的にキツイ部分があることと、学生の間にAdobeのアカデミック版のソフトを買ってインストールしておきたかったからです。

BTOとかも考えたんですが結局パーツを注文して自作することに。
ソフマップ・ドットコムとAmazonでパーツとOSを購入。10万くらい?

CPU:Core i7-860

ビデオカード:SAPPHIRE RADEON HD5770 1G GDDR5

OS:Microsoft Windows7 Home Premium 64bit 日本語 DSP版 + メモリ

メモリ:4GB(2GBx2)

HDD:Caviar Green WD10EARS バルク品 (1TB/SATA)

マザーボード:ASUS P7P55D-E

ドライブ:Liteon IHES208-27

電源:WIN+POWER 550W

ケース:ANTEC THREEHUNDRED AB

それなりに省電力にしたつもり。
i7-860でHD5770だからゲームなどもほぼできると思う。PCでゲームはそれほどやらないけど。
ドライブはBD読み込みだけの安物。BDが見られればいい、書き込みはとりあえず使わないし。
ファンよりもHDDの方がうるさく感じるのがちょっと不満。

0 件のコメント:

コメントを投稿